一番無言なユーザーフォーラム

日本ユーザーフォーラム? 何のために? 誰もいないのに。。。

2 Likes

私もディスカッションに英語で参加してるから…

コミュニティとしては某Wikiが存在するのでやや需要は薄いんでしょうかね…
とても寂しいのでWTに関する話題なら是非是非こちらでも話して頂きたいのですが…

2 Likes

ここもいつか活気ある場所になるといいですね。

某wikiの方の日本語フォーラムのリンクが切れてたんでここの正しいリンクに修正しておきました。
これで人が増えるといいのですが…

英語できるのすごい。

日本語フォーラムなんてあったのか…知らなかったそんなの…

DeepLで翻訳してニュアンスが間違ってないか確認して、グーグル翻訳で伝わり方を確認。
変な意味合いになってたら、翻訳前の原文を修正して伝わりやすい文章にして再度翻訳を繰り返すだけでも全然大丈夫だから試しにディスカッションに参加すると良いと思う!!
魅力的で潜在的に良いところが多いゲームなのは間違いないから根気と愛で頑張るのだ!!

もっと使ってください!
サブフォーラムがすっからかんでさみしいですよ!

1 Like

旧フォーラムが廃止になってから一気に人減りましたよね…()

使いにくいと言う苦情が多いので。。。
実際に使いにくいので。
日本人ユーザーはどちらかというとDMMの掲示板かZAWAZAWAを利用している感じがしますね。

こんなところがあったとは… 活気が出るといいなぁ

というかなんで旧フォーラムって廃止されたんでしたっけ…?あんな賑わってたのに…

本フォーラムではデブログやゲームディスカッションなどのジャンルに分かれていますがこの日本ユーザーフォーラムではどのジャンルを取り扱うのでしょうか?

基本的には他の言語のコミュと同じく「日本語で話すWarthunderの話題ならなんでも」という感じですね

旧フォーラムみたいに日本語フォーラムの中で更にジャンル分け…みたいなのは無いです

なるほど、ありがとうございます。もっと活気がでるといい感じになりそうですね

どういうスレッドがあれば人も増えてくれるんでしょうかね
質問板と雑談板でも立ててみましょうか

フレンド募集とかクラン募集もおなしゃす!

某wikiにあるような10式についての議論スレッドができたらうれしい

雑談や質問のスレッドなどは書き込みのハードルが低いのでフォーラムの仕様や使い方に慣れるための良い取っ掛かりになってくれると思います!