アップデート 2.33.0.96

サウンド

• 敵と味方の地上車両および航空機のエンジン音が、距離が離れていくごとに高い周波数の音を失い、より顕著にフェードアウトするようになりました。これにより、ゲーム内で過剰な「ノイズ」が聞こえる問題を修正し、サウンドのリアリズムが向上しています。

• HSTV-Lおよびエイブラムスシリーズのエンジン音が、距離が離れる程聞こえにくくなりました。

• チャレンジャー2のエンジン用に新しいエンジン音を作成しました。チャレンジャー2の以前のサウンドは、チーフテンシリーズに引き継がれました。

• スロットルボタンを押し、スロットル音が終わる前にボタンを離した場合、プレイヤーの地上車両のスロットル音が止まるようになりました。

• レシプロエンジン機体の音がすべて同じような音に聞こえていたバグを修正し、各エンジン毎に固有の音を持つようになりました。この修正は、プレイヤーの機体と味方/敵の両方に適用されます。

• ジェット機が近くを通過した際の音量が減少しました。

現在提供されている変更履歴は、本アップデートによるゲーム内の主な変更を反映しています。一部のアップデート、追加、修正は、提供されたノートに記載されていない場合があります。War Thunderは常に改善されており、クライアントを更新しなくても特定の修正が実装される場合があります。